Published — v. 6
/
ジオパックの書式

ジオパックの書式

概要


こちらのページでは、ジオパック作成に必要なファイルについて説明します。


詳細は、以下の通りです。

  1. パック内の地理階層ごとに、ジオメトリーと表示名を含むCSVファイル。
  2. 地理階層の最下層のデモグラフィック名と値を含むCSVファイル。(上位層が使用されている場合は、Yellowfinが自動的に使用されている他階層の値を集約するため、最下層だけあれば問題ありません)
  3. CSVファイルのリンク方法を指定したメタデータファイル。

すべてのジオパックには、出典元と免責事項の情報が必要です。使用されるすべてのソースデータが適切な方法で取得され、この形式で再配布されることを保証しなくてはいけません。

今回はジオパック作成の例として、3つの地理階層を持つ、オーストラリアのジオパックを作成します。

  1. 郵便番号
  2. 市町村区

こちらのパックには、以下の5つのファイルが必要です。

  1. 」のジオメトリーと表示名を含むCSVファイル
  2. 郵便番号」のジオメトリーと表示名を含むCSVファイル
  3. 市町村区」のジオメトリーと表示名を含むCSVファイル
  4. 市町村区」のデモグラフィック名と値を含むCSVファイル
  5. CSVファイルのリンク方法を指定したメタデータファイル

ジオメトリと表示名のCSVファイル