Published — v. 5
/
クラウド環境へのインストール
クラウド環境へのインストール
概要
Yellowfinは、クラウド環境向けに様々な形式で提供されています。デモ用にクイックインスタンスを立ち上げたり、完全なカスタマイズのために独自のYellowfin インスタンスをインストールしたりすることができます。プロジェクトのすべての段階に合わせて、お好みのプラットフォームにYellowfinを導入することができます。
クラウド環境でYellowfinを実行する場合は、以下から選択をします。
- (インストーラーを使用した) 従来のアプリケーションインストール
- コンテナ化された導入
- AMI (AWS EC2) 向けYellowfinなど、プランに含まれているクラウド環境専用の導入
最初の2つの導入形式については、使用方法や各導入に何が含まれているかなどを、Yellowfinのインストールおよび導入ページで詳しく紹介しています。
クラウド環境専用の導入は通常簡単に起動できますが、クラウドプラットフォームにはそれぞれ独自のUI、料金体系、環境オプションがあるため、ご自身が使用しているものを熟知しておく必要があります。
本項目では、最も一般的なクラウドプラットフォームについて、できるだけ多くの導入形式の手順を紹介します。本項目のページからご利用のプラットフォームを選択し、導入形式に最も適した手順を実行してください。
Yellowfinは現在、Amazon Web Services (AWS)、Microsoft Azure、Google Cloud Platformへの導入手順を紹介しています。
項目ナビゲーション
現在のトピック - クラウド環境へのインストール
こちらは、クラウド環境へのインストール項目の一部であり、以下のトピックを含みます。